U-NEXTはいろう(ExHもあるよ)

岡咲美保さんの1stワンマンライブ、「Miho Okasaki 1st LIVE 2024 ~キラメキブルーム~ supported by animelo」が2月28日の20時からU-NEXTで独占見放題ライブ配信されるらしいので、ぜひ見て欲しいです。
※3月10日23時59分までの配信です
(4月4日追記:4月24日に発売の2ndアルバム「DREAMING」のCD+Blu-rayにこの1stワンマンライブの映像が収録されます!また、8月10日には2ndワンマンライブが開催されることも決定しました。)

1stワンマンライブがU-NEXTで独占見放題ライブ配信決定!|NEWS|岡咲美保 Official Web Site


で言いたかったことは終わってしまうのですが、折角考えて来たので少々茶番にお付き合いください。


・・・・・・


さて、世は大動画配信サービス時代ですが、みなさんはどのサービスを利用されているでしょうか?

これを読んでいる方のうち結構な割合が、dアニメストアを利用されているのではないかと思われます。

僕もアニメを配信で見るときはdアニだし、きせかえテーマも「見える子ちゃん(The girl who can see them)」のものに設定するなどそれなりに愛用しています。

しかしそんなdアニメストアですが、現在"あの"超名作アニメ『Extreme Hearts』(以下ExH)は配信されていません。(3月1日追記:3月1日から再配信されています)

ブルーレイで見るのもひとつの手で、僕も見返すときにはブルーレイで見ています。第三巻のSSSだけ音デカいけど

ですがブルーレイだとディスクの入れかえが面倒なので特定のシーンだけ見返すということをやろうとするとかなり不便で、やはり配信で見たくなります。

当ブログの一つ前の記事はExHの感想ですが僕がそれを書くときに使っていた配信サービスが、U-NEXTです。

U-NEXTは毎月もらえるポイント(point)を貯めて映画の鑑賞料金を割引することが出来るし(すみません、僕は使ったことないです)、F〇Dと違い31日間の無料トライアル(trial)があります。

そんなU-NEXTですが、なんと岡咲美保(Okasaki Miho)さんの1stワンマンライブが2月28日の20時から独占見放題ライブ配信(見逃しありって書いてあるしおそらく今後有料会員なら見放題という意味だと思います)(2月28日追記:3月10日23時59分までの配信でした。)されます。

この岡咲さんのワンマンは本当にすごく良いライブで、今までの持ち歌全22曲+(plus)初披露の新曲1曲を歌い切るというすごいことをやっていて、また観客とのコーレス(call & response)などもすごく盛り上がっていました。

かくいう僕も当日このライブに参加していてとても楽しかったので、ぜひみなさんにも見て頂きたいです!


ところで、ここまでの文章でところどころ、アルファベットを太字で強調してきたことにはお気づきでしょうか。

dsEUptOpr
これらを全て小文字にして並び変えるとなんと……





supported

そう、「Miho Okasaki 1st LIVE 2024 ~キラメキブルーム~ supported by animelo」のsupportedの部分になっていました。









はい。

あまりにもしょうもなくて本当にすみません。

恥ずかしいのでもうここで終わりにしたいところなんですが、ここまでを読んでワンマンに興味が出てきた、となってくださる方はあまりいないと思います。

なのでもうちょっとちゃんとワンマンの紹介をしたいと思います。



生バンド

この岡咲さんのワンマンは生バンドで行われました。
僕はまだあまりライブなどに行った経験が少なくてよく分かっていないのですが、これは結構すごいことだったらしいです。
前半と後半の間(衣装替え?)のときにはバンドの方々がかっこいい演奏で場をつないでいました。僕はペットボトルをがぶ飲みしていましたが…

持ち歌を全て披露

先ほども書きましたがこのワンマンでは岡咲美保名義のこれまでの楽曲全22曲が披露されました。
デビューから1stワンマンまでが少し長かったこともあると思いますが、でも初めてのワンマンライブのときに22曲もあって、そしてそれらを全て歌い切ったというのは、あまりこういうことに詳しくない僕でもすごいことだったと分かります。
いちファンとしても、あの曲もこの曲もどの曲も、全てを生で聞けたというのはとても嬉しいことでした。
(好きじゃないよで最後ハァ…ってやるところが見れてめちゃくちゃ嬉しかった)

会場の盛り上がり

こちらの動画をご覧ください。

もう笑っちゃうくらい(岡咲さんも思わず笑ってる場面がありますね)会場が盛り上がっていることが分かると思います。
この日の熱気は本当にすごくて、この曲以外でも楽しい瞬間がたくさんありました。
また、これは何よりステージ上の岡咲さんが楽しそうに見えたことも大きかったと思います。
ともかくこの会場の、そして岡咲さんの幸せそうな様子が見られるだけでもこのライブをみる価値があると思います。
ちなみにこの曲はワンマンのために作られた曲で、事前にコーレスのレクチャー動画などが投稿されたりしていました。この動画もなかなかに面白いのでおすすめです。

ラジオ等で仰っていますがこのダンスを考えたのは岡咲さん本人らしいです。

インフィニット

この記事を開いてくれた方の中にはおそらくExHの文字に釣られてしまった方もいるかと思いますが、御存知ExHのOP「インフィニット」は岡咲さんの初OPタイアップでもあります。
そしてワンマンで今までの曲を全て披露したということはこの「インフィニット」も当然歌ったということですが、その曲順はアンコール前のトリという位置でした。
これにはExHのファンも満足だったらしく、嬉しかったという意見がライブ後にいくつも見受けられました。
アニサマのときには僕一人しかピンク振ってる人いないんじゃないかというぐらいの様子だったのですが、この日は1/3くらいはピンクを振っていてかなりびっくりしてしまいました。その様子も必見です。
(僕はこのワンマンではExHのファンとしてではなく、岡咲さんのファンとして参加したので黄色を振っていました)

あと、ちょっと

本当はこれはあんまり僕がわざわざ書かなくていいというか、むしろいろんな意味であまり書きたくはないのですが紹介ということで少し触れておこうと思います。

インフィニットで一度締まったあと、"おみほコール"でアンコールが始まりました。
Dream In WonderlandのあとMCが入り、そこで岡咲さんの口からある言葉が出てきました。
ここがこのワンマンのハイライトの一つだったと言ってもいいと思いますが、この部分こそ僕があまり書きたくないというか、ちょっとブログの中で僕が文章の形にするのは恐れ多く感じてしまっています(全然ネガティブに捉えているとかではなくて、むしろ真反対です)。
だから、ご自身の目で見て、聞いて頂きたいです。
そして、このMCで実はさらに(アンバボの他に)ワンマンのために作ってきた新曲があると発表されて、披露されました。
その曲が「あと、ちょっと」です。




いかがでしたでしょうか?
拙い紹介でしたが少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

そして、2月28日20時からU-NEXTで独占見放題ライブ配信される岡咲美保さんの1stワンマンライブ、「Miho Okasaki 1st LIVE 2024 ~キラメキブルーム~ supported by animelo」をぜひ見てください。


ということで…


U-NEXはいろう(ExHもあるよ)

名誉棄損とかで怒られたらどうしよう。ちなみにき〇くりんもワンマンに出演しています。

ほとんど語呂合わせで入れたから全然ExHのこと書いてなくて本当にすまん

以上です、ここまで読んでくださりありがとうございました。








すみません、こんな記事を書いておいてなんですが、金欠のためU-NEXTは無料トライアル期間のうちに解約するつもりです。本当にすみません。